住居の悩み スルッと解決!

水回りや害虫など、住居関連のトラブルへの対応を紹介します

ゴキブリの駆除②

ゴキブリの駆除についてです。 前回はまとめて撲滅する方法を紹介しましたが、今回は目の前のゴキブリを直接退治する方法を紹介します。 A.ゴキジェット こちらも定番ですね。 ゴキジェットプロ 即効性があるので非常に頼りになります。 ヤツが出てきたらシ…

ゴキブリの駆除①

ゴキブリの駆除方法について紹介します。 ゴキブリをまとめて駆除する方法と捕獲し駆除する方法。二回に分けて紹介します。 今回は①まとめて駆除する方法です。 A.アースレッドシリーズ まとめて駆除の定番はこちら!アースレッドシリーズ! ・くん蒸剤 煙の…

ネズミ駆除②

ネズミの駆除には大きく分けて二つの方法がある、というのが前のページの話です。 1.ねずみ自体を駆除2.ねずみを遠ざける 前のページではネズミを駆除する(退治する)方法を紹介しましたが、こちらではねずみを遠ざける方法を紹介します。 ネズミを遠ざ…

ネズミ駆除①

古い家に住んでいるとどうしても避けられない問題はいくつかあります。 そのひとつがネズミ。気づいたら食べ物がとられていたり、なんだか家の中がくさくなってしまったり・・・。 すでに家の中に入り込んできているねずみへの対策は大きく分けて二つありま…

お風呂の詰まり解消!

お風呂の詰まりが取れない! そんなときにお勧めしたいのはこちら。 いわゆるスッポンというやつですね。 圧力で中に詰まっているごみを除去するというスグレモノです。 どうしても詰まりというと針金などでごみを掻き出そうとしがちですが、 結局詰まりが解…

排水溝の詰まり・臭いを除去!

配管の臭いや汚れが気になる! 業者に頼むと高いけど、自分ではちょっとやり方が・・・ そんな方にオススメしたいのがこちらのピーピースルーです。 さて、気になる効果のほどは? ① ビフォー 薬剤を入れる前。ギッシリ髪の毛が詰まっています。 ② 反応中 ピ…