住居の悩み スルッと解決!

水回りや害虫など、住居関連のトラブルへの対応を紹介します

排水溝の詰まり・臭いを除去!

配管の臭いや汚れが気になる!

 

業者に頼むと高いけど、自分ではちょっとやり方が・・・

 

そんな方にオススメしたいのがこちらのピーピースルーです。

f:id:tanabe_nabeta:20160926194108p:plain

 

 

さて、気になる効果のほどは?

 

① ビフォー

薬剤を入れる前。ギッシリ髪の毛が詰まっています。

f:id:tanabe_nabeta:20160926194151p:plain

ピーピースルーを入れて、水と科学反応しています。このまま10分ほど放置します。

f:id:tanabe_nabeta:20160926194205p:plain

10分経過したので、水で流します。しっかり流さないと、せっかく薬剤で溶かした髪の毛や、配管にこびりついた臭い汚れなどが、水と一緒に流れないので、しばらく(5分程度)水を流したままにしてください!

f:id:tanabe_nabeta:20160926194217p:plain

 

④ アフター

ピカピカになりました!

f:id:tanabe_nabeta:20160926194228p:plain

 

 

値段は1500~2000円程度となかなかお手頃です。

 

薬剤を入れて清掃してもらうだけで1万以上は取られますし、薬局などで市販のパ○プユニッシュみたいな薬剤を300円で買って綺麗になりません。

 

2000円弱でこの効果なら試してみる価値があるかもしれません!