読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住居の悩み スルッと解決!

水回りや害虫など、住居関連のトラブルへの対応を紹介します

ゴキブリの駆除①

ゴキブリの駆除方法について紹介します。

 

ゴキブリをまとめて駆除する方法と捕獲し駆除する方法。二回に分けて紹介します。

 

今回は①まとめて駆除する方法です。

 

 

 

A.アースレッドシリーズ

 

まとめて駆除の定番はこちら!アースレッドシリーズ!

 

・くん蒸剤

煙の中の約80%がミクロの殺虫成分のため、広範囲に隅々まで届きやすく、火は使用せず、水を使用するタイプです。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20161003215143p:plain

アースレッドW

ダニやノミ、他の虫も一緒にまとめて退治したい場合はこちら!

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20161003215154p:plain

アースレッドプロα

クロゴキブリ、チャバネゴキブリなど、通常の殺虫剤では効き目がない場合はこちら!

 

 

・くん蒸剤

煙が出ないので、マンションやアパートなどでも使いやすいタイプ。

 

 

f:id:tanabe_nabeta:20161003215603p:plain

アースレッドW ノンスモーク霧タイプ

築年数が経過して、ゴキブリだけでなく、ダニやノミも含め色々な害虫に困っている場合はこちら!

 

f:id:tanabe_nabeta:20161003215720p:plain

アースレッド リビング用

リビング用で、ゴキブリだけでなく、ダニやノミも含め色々な害虫に困っている場合はこちら!

 

f:id:tanabe_nabeta:20161003215757p:plain

アースレッド キッチン・ダイニング用

6畳~8畳のキッチン及びダイニング用で、特にゴキブリが気になる場合はこちら!

 

※注意点

食品やペット、植物、液晶テレビなどは外に出したり新聞紙をかけるなどの対策が必要です。また、火災報知機にも一時的にカバーをかける必要があります。

 

 

コツは、できるだけすべての部屋で同時に使うことです。なぜなら、害虫は小さな隙間を縫って隣の部屋へ逃げてしまうから。

 

逃げた先でもプシューッ!害虫としてはたまったものではありません。

 

また、ゴキブリの卵まで撲滅することは出来ません。

卵は2~3週間後に孵化するので、そのタイミングで再使用すると効果的です!

 

 

 

B.毒餌

 

こちらも定番ですね。

ゴキブリは台所の隅、流しの下、冷蔵庫、鉢植えのそばなどの物陰で湿ったところを好みます。そういった場所に毒餌を設置してください。

 

毒餌を食べてもすぐには死にません。巣に帰り、そこで死に至ります。その死骸や糞をなんと他のゴキブリが食べてしまい、それで他のゴキブリも同じく退治できるというわけです。巣ごと撲滅することも可能なのです。

 

・ブラックキャップ

即効性があり強力です。また、メスが食べれば、その卵にも効きます。

 

ブラックキャップ

f:id:tanabe_nabeta:20161003220739p:plain

 

 

ブラックキャップスキマ用

f:id:tanabe_nabeta:20161003220801p:plain